お知らせ
新型コロナウイルス感染症 5類移行後の当院の対策について
院内でのマスク着用について
引き続き、院内ではサージカルマスクの着用をお願いします。
ご自身を守るため、周囲の方に感染を広げないためにも、何卒ご理解とご協力をお願いします。
発熱などの症状がある方
外来受診時及び入院当日に以下の症状がある方は、必ず受付窓口へお申し出ください。
・37.5度以上の発熱
・咽頭痛、咳などの風邪症状
上記症状がある患者さんの診療は完全予約制となるため、来院される前に患者総合支援センター(TEL:06-6531-0819)までご連絡ください。
医療費について
入院や外来診療などにかかる費用は、一部を除き通常の保険診療となり、自己負担が発生します。なお、入院治療費については限度額適用認定証をご提示頂くことで、所得に応じて最大2万円が免除されます。ご不明点がありましたら、1階受付(医事課)へご相談下さい。
新型コロナウイルス感染症 各種検査について
当院では、引き続き感染防止対策に努めてまいります。医師の判断により、各種検査の実施をお願いする場合があります。5類移行後は、検査費用・治療費は患者さんのご負担になります。何卒ご理解とご協力をお願いします。
コロナ陽性で入院の場合について
専用病棟にご入院となり、院内での行動制限がありますので、予めご理解ください。
電話再診(処方発行)の終了について
厚生労働省の指示のもと、新型コロナウイルス感染症にかかわる臨時的な取り扱いの特例措置として、電話再診(処方発行)を行っておりました。この度、厚生労働省より、この特例措置は令和5年7月31日をもって終了する旨の通達がありました。これに伴い当院での電話再診(処方発行)は、令和5年7月31日をもって終了とさせていただきます。8月1日からの再診(処方発行)につきましては、従来どおり来院していただき、外来受診していただきますようお願いします。
面会制限の緩和について
5月15日以降、面会制限を緩和します。
詳細については、こちらをご確認ください。